忍者ブログ
ニコニコで連載中のまぎます。のデッキレシピや解説などをだらだらと。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2009.07.31

この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2009.07.31
何か異常に長くなった第1話です。
このゲームに限らず、デュエルをする時やデッキを作る際にはある程度の取り決めをしています。
何かと言うと、アイドルの性格を出来るだけ反映させてみよう、と。

例えば、春香は序盤はタップインランド(タップ状態で場に出る土地)を先にセットする癖があります。
これは、5ターン目に確実に5マナ(春香のデッキのフィニッシャーのマナが5マナなのです)を出したいと言う理由です。

また、雪歩のデッキにはメインデッキに除去がなく、全体強化が主を含め11枚と大量に入っています。
その代わりにと言ってはなんですが、サイドボード(予備のカード軍。15枚まで大丈夫で、2戦先取などのゲームにはメインに入ったカードと入れ替える事が可能となっています)に除去がたんまりと入っています。
これは雪歩は率先して除去をする、と言うのは苦手じゃないかなぁ…と。

他にも、伊織は派手好き、やよいはなるべくお金を賭けない、リッチャンハカラメテデスヨなどなど。
一応、DS版を除く全アイドルのデッキの指針はたっております。
デッキは半分のアイドルは完成済みです。

また、うp主個人のプレイングスキルが微妙な為、些細なミスがあるかもしれません。が、まぁルールとして間違ってなければ大丈夫かな、と。

初心者の方々には申し訳ありません。
ルールの説明動画なら私よりもよほど分かりやすく、かつ楽しい動画がありますのでそちらを見てもらった方が為になります。

繰り返しますが、これは単なるMTGを利用した中二病動画です。
ゲームとしての雰囲気が伝われば後はノリで見てやって下さい。
ルール自体はちんぷんかんぷんだったが何か楽しそうだから他のPのルール動画でも見てみるか、そう思っていただければ一番の成功かな、と。


参考までに、私の私見ですがナディP様の講座がとても分かりやすいので。
『アイマス×MTG』 講座編  マイリスト /ナディP


デッキレシピは要望がありましたら、ということで。

P.S. P名、何がいいんでしょうかね?
PR

コメント
はじめまして~
他の方の作品とはまた違う、独特の切り口に引き込まれました。
ルール解説部分もさくさく進んでテンポがいいし。

今から2話が楽しみです。
【2009/08/01 00:03】 NAME[すいじん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/28 七下夜月]
[04/18 NONAME]
[02/05 やじ]
[02/05 なめ中]
[02/04 やじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア