忍者ブログ
ニコニコで連載中のまぎます。のデッキレシピや解説などをだらだらと。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント変s…返信。
>すいじん様
見て下さってありがとうございます!
ゲームの雰囲気を知って貰うのが最初の肝だと思ってます。
第2話は割と正直な動きになってますが…何分Pが初心者なもので、これからどんな事をやらかすのか(笑)。

>ユッカ♂様
うp主は一度引退して、ラブニカブロックで復帰したタイプです。
基本がカジュアルで、草の根プレイヤーなので流行に疎かったり『何でそのカード入ってんのさ』的な事が多いと思いますが生暖かい目で見てやって下さい。



この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2009.08.02


うp主が始めて引いたレアは『反射池』と言う、土地レアでした。
これは、自分が戦場に出している他の土地が出せる色なら何でも出せるぞ、と言う、3色以上のデッキにするには相性のいい土地です。
単品買い(カードには専門のショップがあり、単品をバラ売りしてあります。)というものがあるのも知らず、そもそも100枚程度のカードで遊んでいたのでこの土地はたいそう役に立ってくれた記憶があります。


当時、3千円を握り締めて始めて遊んでみる海外のゲーム(近所には英語版しかなかったのです)。
友達三人と英和辞典を駆使しながら、間違ったルールで遊んでいました。
周りにはFFやドラクエ等、デジタルゲーをやっている友人ばかりの中、
「洋ゲー、しかもデジタルじゃない俺らって玄人っぽくね?」
と言う中二病全開な思考懐炉がそもそものきっかけだった気がします。

そして、新しいパックを買って『次は何が出るんだろう』。
パックを開けて『この新しいカードで何が出来るんだろう』。

そのワクワクする感じが、うp主がMTGを続け、復帰した理由でもあります。
一介の草の根プレイヤーですが、そのワクワクする感じをやった事のない皆さんに少しでも伝えられたら光栄です。

次回は美希との初デュエル。美希とPのデッキは出来てます。
が、戦闘ログを間違って消した為、もう一度やり直してきますOTZ
使いたいカードをふんだんに使った構築とは違う、一風変わったデュエルをお楽しみください。

今週中にあげられれば、いいなぁ。

追記:
亜美好きの方、ごめんなさい。
動画的には『シャーク』と言われる悪質な交換が事実としてない訳ではない事を知って欲しかったな、と言うのがあります。なるべく雰囲気が悪くならないように勤めたのですが、成功してればいいんですけど…。
設定的には、本編で真美も言っている通り、亜美も本気でやろうとはしていません。
が、何分まだ幼いので冗談が冗談にならない時があるのがまだ良く実感できない故の過ちだと思っていただければ。

亜美は反省の出来る、いい子です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/28 七下夜月]
[04/18 NONAME]
[02/05 やじ]
[02/05 なめ中]
[02/04 やじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア