忍者ブログ
ニコニコで連載中のまぎます。のデッキレシピや解説などをだらだらと。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2010.02.04


作り溜めしておいたものを吐き出し中です。
第4話はとにかく『難産』という言葉がふさわしいかもしれません。
2VS2になった場合の心理描写…と言いますか、相談が時間が掛かる掛かる。
ターンがちっとも進まないのでもう少し描写を削ってテンポよくするかどうかで真剣に悩んでいます。

中二病動画としては心理描写は避けては通れないところなんですが…あまりに冗長過ぎても飽きが来ますし…。
ちまちま修正しつつ、上げていけたらなぁ、と。

ここから先はMTG寄りに。
ローウィン=シャドウムーア&アラーラ構築期のアイドル達のデッキレシピを公開中です。
一応、まぎます。は雰囲気を楽しめたらいいなぁ、程度の動画ですのでMTGを知らない方でもぼんやり見ていただけるようには作成しているつもりです(ただしカード毎の説明をする訳ではありませんが…)。
ですがMTGという題材を使用していますし、MTGに詳しい方ならデッキレシピが気になるところでもあるのではないかな、と。
そう思った次第です。

続きは追記にて。そのデッキを作るに至った背景をちょろっとSS風にお送りしております。
PR

この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2009.09.18


あけましておめでとうございます。
そして、3ヶ月ぶりとなりました。
お久しぶりです。

ゼンディカーどころかもうワールドウェイク発売まで秒読みとなりましたね。
なんとか生きております。生存報告と、失踪タグをはがしにやってまいりました(苦笑)

ちょっとリアル事情がありまして、暫くネットが使えない場所などにおりまして…皆様にはご心配をおかけしました。

さて、私の事情などを話しても仕方がないのでこの間のMTG事情などを。
そんな状況でもしっかりMTGはやってましたよ、ええ。
ゼンディカー、面白いですね。つい買いすぎたかなぁと…。
ですがそのおかげである程度は集めました。
取り敢えずアイドルの為にも、とスタンでデッキを組みなおしてみました。

現在作ってみたスタンデッキ(一部)
黒単吸血鬼
続唱ジャンド
グリクシス昇天
上陸ナヤビート
カニ蘇生
イオナ召喚コントロール
5色同盟者etc…

取り敢えず、今の双頭巨人戦が終わり次第現在のスタンに移行します。
ワールドウェイクが加入されればそれを含めてアイドル分のデッキは出来そうです。
勿論、レシピだけというのもありますが…。

とりあえず、動画の作り方もほぼ1から勉強しなおしと言う事で、皆様にはお見苦しい点も多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。
ふと気になった事があったので調べてみました。
誕生日と年齢ですが…

春 香: 4月 3日/16歳
やよい: 3月25日/13歳
 真 : 8月29日/16歳
雪 歩:12月24日/16歳
伊 織: 5月 5日/14歳
亜 美: 5月22日/12歳(真美も同日)
千 早: 2月25日/15歳
あずさ: 7月19日/20歳
律 子: 6月23日/18歳
美 希:11月23日/14歳
 響 :10月10日/15歳
貴 音: 1月21日/17歳
 愛 : 6月25日/14歳
恵 理: 3月 7日/15歳
 涼 : 9月15日/15歳

次に、分かりやすい基準点を決めてみます。
律子が高校を卒業しておらず、あずささんは短大卒なのは確かです。

あずささんが短大卒→記入時点で20なら、まだ誕生日を迎えていない→7月19日より前。律子が高校生なら6月23日よりは後、となります。
勿論、飛び級や留年を考えなければ、ですが。

これを基準点にしてみましょう。

亜 美: 5月22日/12歳(真美も同日) 小6

伊 織: 5月 5日/14歳        中2
 愛 : 6月25日/14歳        中2
やよい: 3月25日/13歳        中2

美 希:11月23日/14歳        中3

春 香: 4月 3日/16歳        高1
 涼 : 9月15日/15歳        高1
 響 :10月10日/15歳        高1
千 早: 2月25日/15歳        高1
恵 理: 3月 7日/15歳        高1

 真 : 8月29日/16歳        高2
雪 歩:12月24日/16歳        高2

律 子: 6月23日/18歳        高3
貴 音: 1月21日/17歳        高3

あずさ: 7月19日/20歳        短大卒


やよいの呼称が同学年=ちゃん、下=呼び捨て 上→さん と考えると分かりやすいかもしれません。

また、同時系列であると仮定出来るSPまではともかく、DSの時系列が若干分かりませんのでプロフィールが記入された日を全て同日扱いにした場合、となります。
これでオチが書かれた日は全部バラバラです、だったらどうしよう。

この動画のダウンロード:一般エコノミープレミアム Posted with NicodavGen on 2009.09.18


大変…大変長らくお待たせいたしました…OTZ
画像の方はまた一から出直しですね…元々そちら方面には全く明るくないので、新しいパソ美さんと二人三脚でやっていかねばなりません。
申し訳ありませんが3話その2のエコ回避バージョンはもう少し色々調べてからとなりそうです。

さて。
今回、最初はやよいと1対1にする予定でした。
ところが動画内であったようにあまりにもプロデューサーの今引きが酷くて「これ動画にするべき展開か…?」と悩んでしまい、それならいっそ伊織も出しての双頭巨人戦にしてみよう、と思いつきました。

メリットとして、手札を見せあえる相手が小鳥さんなので手ひどいミスが少なくて済むという事。
デメリットも小鳥さんですね。今のところおんぶにだっこ状態です。甘え上手め。
早く独り立ちさせたいところですが…。

次回は来週末くらい。どうやら2週間に1~2本のペースに落ち着きそうな気がします。本当は週2くらいやりたいのだけれど、まだ慣れが。
これからも精進したいと思います。

…と言っていたんですが。
どうしよう、ゼンディカーとアイマスDSのせいで進みませんOTZ
もうしばらくお待ちを―;;
コメントの返信です。
>米村 薫様
お地蔵様! お地蔵様ではありませんか!
動画にもですが、まさかコメントが…うれしいやらありがたいやら申し訳ないやら。
勉強になりました。悪用しないように気をつけます。


さて、パソ美さんになりました。
只今作成中です。
普段は作成してから上げるんですが、コメントの返信をしたくてまだVistaに慣れておらず、そっちを試しながらの作成になっているのとパソ子さんからのデータの移動をやりながらですので少しばかり時間がかかりそうなので。

3話その2のエコ回避版もエンコし直したいですしね。
作業に慣れれば4話その1は週明け程度になりそうです。

まだ出てきていないアイドルがいますので、早く全員登場させてあげたいところですが、さてはて。


※※・・・・・と、書いていたのですが。
Vistaになったのですが、どうもエンコのやり方がまずいのでしょうか、aviファイルをWMMやAviutlが正常に読み込んでくれません。
話を書いたのは書いたのですが何を試してもうまくいかずに最初からやり直しを繰り返す始末。いえ、私の力不足なのでしょうが。

問題が解決するまで暫くかかりそうです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/28 七下夜月]
[04/18 NONAME]
[02/05 やじ]
[02/05 なめ中]
[02/04 やじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア