忍者ブログ
ニコニコで連載中のまぎます。のデッキレシピや解説などをだらだらと。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気になった事があったので調べてみました。
誕生日と年齢ですが…

春 香: 4月 3日/16歳
やよい: 3月25日/13歳
 真 : 8月29日/16歳
雪 歩:12月24日/16歳
伊 織: 5月 5日/14歳
亜 美: 5月22日/12歳(真美も同日)
千 早: 2月25日/15歳
あずさ: 7月19日/20歳
律 子: 6月23日/18歳
美 希:11月23日/14歳
 響 :10月10日/15歳
貴 音: 1月21日/17歳
 愛 : 6月25日/14歳
恵 理: 3月 7日/15歳
 涼 : 9月15日/15歳

次に、分かりやすい基準点を決めてみます。
律子が高校を卒業しておらず、あずささんは短大卒なのは確かです。

あずささんが短大卒→記入時点で20なら、まだ誕生日を迎えていない→7月19日より前。律子が高校生なら6月23日よりは後、となります。
勿論、飛び級や留年を考えなければ、ですが。

これを基準点にしてみましょう。

亜 美: 5月22日/12歳(真美も同日) 小6

伊 織: 5月 5日/14歳        中2
 愛 : 6月25日/14歳        中2
やよい: 3月25日/13歳        中2

美 希:11月23日/14歳        中3

春 香: 4月 3日/16歳        高1
 涼 : 9月15日/15歳        高1
 響 :10月10日/15歳        高1
千 早: 2月25日/15歳        高1
恵 理: 3月 7日/15歳        高1

 真 : 8月29日/16歳        高2
雪 歩:12月24日/16歳        高2

律 子: 6月23日/18歳        高3
貴 音: 1月21日/17歳        高3

あずさ: 7月19日/20歳        短大卒


やよいの呼称が同学年=ちゃん、下=呼び捨て 上→さん と考えると分かりやすいかもしれません。

また、同時系列であると仮定出来るSPまではともかく、DSの時系列が若干分かりませんのでプロフィールが記入された日を全て同日扱いにした場合、となります。
これでオチが書かれた日は全部バラバラです、だったらどうしよう。
PR

コメント
こちらでははじめまして
自分も学年が気になって調べた1人ですw

同じくりっちゃんとあずささんを基準に考えたのですが、ウィキを参照すると美希とやよいの学年がどうしてもずれてしまうんですよね。
プロフィールには書かれていませんが、公式のアイマスタイムズによると、伊織=中2、やよい=中1であることは間違いないようです。

やよいの呼称で考えるとなめ中さんがまとめたもののほうがしっくりくると思うのですが・・・

1つはっきり言えるのは、やよいおりは正義!ということですかね(ぁw

それでは長々と長文失礼しました
【2009/10/08 11:49】 NAME[ピコデビP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
美希は中二かな?本編の自己紹介でそんな事を言ってた気がする。
ラストの二年後も二年後には16って意味なんだろうし?
【2009/11/10 20:04】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/28 七下夜月]
[04/18 NONAME]
[02/05 やじ]
[02/05 なめ中]
[02/04 やじ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
フリーエリア